うろつき世界旅

世界をひたすらうろつきます。

北京→ロンドンへ向かいます【イギリス・アイルランド旅行記2日目】

 

8時30分、起床。

宿の無料朝食ビュッフェをいただきます。

温かい食事、チャーハンや肉まん、野菜類など。

 

色々盛りましたが、種類が豊富です。

普通に美味しいです。無料でいただけるので大満足です。

 

11時、送迎バスで空港へ向かいます。

5分で着きました。バスは30分おきに出ております。

 

南方航空のトランジットホテルはここで頼みました。

11時30分、出国審査などを終えて、制限エリアへ。

 

搭乗まだ時間があるので散策し時間をつぶします。

スタバのアイスアメリカーノ、トール

28元(≒597円)

日本より高いですが空港価格という事もなさそうです。

 

この後、ファミリーマートで水を購入。

回ってくるドリンクサービスとは別にペットボトルの水を配られる航空会社も中にはありますが、ペットボトルの水を持っていると安心感があります。

水500ミリ 3元(≒63円)

空港内ですが、良心的な価格で好意が持てます。

 

14時15分、ロンドンに向けて定刻に出発。

座席配置は3-3-3で、機内は満席です。

 

1時間ほどして、1度目の機内食

ビーフシチューとマッシュポテトが、とても美味しいです。ドリンクは緑茶も選べました。

食前でもコーヒーやお茶、食後でもジュース類を選べるようです。

 

到着の2時間前に2回目の機内食

チキンの焼きそばです。柔らかめの麺でとても美味しいです。

 

17時35分、ほぼ定刻にロンドンのヒースロー空港に到着!

イギリス入国は自動化ゲートが使用できます。とても楽です。

 

18時35分、地下鉄ピカデリーラインで市内に向かいます。

ロンドンの交通はタッチ決済のクレジットカードをそのまま乗車券として利用できます。乗車駅と降車駅の改札機に、タッチするだけで便利です。

 

ヒースロー空港ターミナル4→キングスクロス

地下鉄(ゾーン6) 5.6£(≒1079円)

19時35分、キングスクロス駅に到着

宿までは徒歩5分ほどです。

 

 

19時40分 Point A Hotel London Kings Crossに宿泊。

3泊 36,478円(≒356£)

部屋は狭いですが、清潔です。

 

宿近所のFIVE GUY'Sで夕食

リトルチーズバーガー 9.15ポンド(≒1,760円)

ミネラルウォーター 2.95ポンド(≒567円)

アメリカ資本のハンバーガーチェーンです。

肉肉しく、野菜やソースとの相性もよく、美味しかったです。リトルサイズでも十分、大きいです。

ですが中々なお値段です。特に水。

 

帰りに近所のcoopにて買い物をしました。

水500ミリ×6本 1.75ポンド(≒337円)

ツナサンドイッチ 1.75ポンド(≒337円)

マヨとクレソンのサンドイッチ 1.75ポンド(≒337円)

 

明日からはついにロンドン観光です。

おやすみなさい。