うろつき世界旅

世界をひたすらうろつきます。

羽田→北京 中国南方航空の無料トランジットホテルへ【イギリス・アイルランド旅行記1日目】

 

記録も兼ねて、昔から書いてみたかった旅行ブログを書いてみたいと思います。

この旅行記では、イギリス、アイルランドの2カ国に行きます。

羽田空港第3ターミナルより中国南方航空を利用します。

航空券は139,850円でした。飛行時間とのバランスで選択しました。東京発の中国経由便は、日付次第で100,000円くらいから見つかりました。

オンラインチェックインではなく、カウンターでのチェックインとなります。

3時間前の12時55分チェックイン開始でしたが、既に行列ができていました。

1時間ほどでチェックインが終わりましたが、後ろにはさらに長い列ができていました。

出国、手荷物検査を終えて、搭乗ゲートへ。

 

↑ゲート前

15時15分頃、やや遅れて搭乗開始。

 

↑機内

30分ほど遅れて出発しました。ほぼ満席。

機内は2-4-2の座席配置でUSBポートあり。

 

機内食

離陸後、1時間ほどで機内食、メインは塩っぽいチキン。味は普通でした。

 

19時15分頃、30分ほど遅れて北京大興国際空港に到着。

入国前に喉に綿棒を入れる検査がありました。

ランダムで無作為に行われていると思われます。

その後、入国カードを記入して入国。

ビザは日本で事前に取得済みです。

 

本日は中国南方航空の無料トランジットホテルに宿泊します。

一定の乗り継ぎ時間があるなど、航空券が対象の場合に利用する事ができます!

北京大興空港の場合は事前予約なしで当日、空港内の中国南方航空のカウンターに問い合わせる形です。カウンターは到着階ではなく4階の国際線出発階にありました。

問い合わせたところ、その場で待つように言われ、10分ほどで迎えが来ました!

20時45分、送迎バスでホテルへ向かいます。

 

↑無料トランジットホテル

20時50分、到着しました!

外観からすごいです!中国南方航空の直営ホテルなのでしょうか。

↑部屋

これで無料なんて素晴らしいです!しかも朝食付き。

バスルームも綺麗で、アメニティも揃っております。

 

↑ローソンの肉まん

22時10分、近所のお店はローソン1店舗のみです。

小腹が空いたので買い物に。

肉まん4.9元(103円)

種類が多く、最も高い肉まんでしたが美味しかったです。

安い肉まんは2元台からありました。

 

明日はいよいよロンドンに向かいます!おやすみなさい。