うろつき世界旅

世界をひたすらうろつきます。

キューガーデンズその2、サボテンは多種多様です【イギリス・アイルランド旅行記4日目-2】

温室を出ました。それにしても広大です。

桜もありました。街中でも、たまに見かけます。

食虫植物です。枯れてる?

パゴダ(仏塔)です。見所のようですが、時間指定の別料金です。外から見学しました。

イギリス風のパゴダなのでしょうか。

途中、日本庭園もありました。

川です、のんびりした雰囲気です。

竹。

綺麗ですね、途中子どもが楽しめるような場所もあり、子連れの方も多かったです。

 

再度温室に入りました。ここはサボテンが見所のようです。

紅白サボテン、毛が長いです。

ボール型サボテン。

ボール型サボテンその2。

長すぎるサボテン。

密集型サボテン。

ブロッコリー型サボテン。

お花が咲いたサボテン、神秘的です。

温室を出て、入り口付近に戻ってきました。

キューガーデンズは3時間ほどで見学しましたが、植物に詳しくなくても、視覚的に楽しめました。出入口付近はガーデンのグッズ等を取り扱うお土産屋やお花屋さんがあり、賑わっていました。

次回はキューガーデンズ近所で、タルトが名物のティーハウスで昼食をとります。